目のくぼみと目の下のたるみを改善したい女の奮闘記

目のくぼみと目の下のたるみが非常に気になる女が試行錯誤してなんとか進行を食い止めようとするブログ

目のくぼみに美容鍼は効果があるの?

目のくぼみが気になったときに、テレビや雑誌で有名人が「美容鍼」をしている姿や記事などを見たことがありませんか? 美容鍼が実際に効くのか、調べて見たいと思います。

f:id:resube:20170505160809j:plain

美容鍼とは顔や体系を整えることを1番の目的としており、顔にあるツボや筋肉、気の流れに刺激を与えることで血行促進させ、 美肌やリフトアップ効果につながります。また肌内部の真皮に働きかけることで、コラーゲンやエラスチンの産生を促し、しわやたるみの改善につなげます。目のくぼみはコラーゲンの減少も原因の一つなので期待できますね。

 

鍼によって表情筋を和らげることもしわ・たるみの改善効果が期待できます。 中国などでは、病院内に施術する場を設けたりしている程一般的で、アメリカでは健康法として代替医療として美容に取り入れられているもののようです。 鍼は髪の毛と同じくらいの細いものを使用するので、痛みや跡もほぼありません。

 

鍼自体も短く、ガイドワイヤーもあって安心な設計となっています。

芸能人でも体のメンテナンスに美容鍼を取り入れている人も多くいます。

舟山久美子くみっきー

高山みなみ(元AKB)

高橋メアリージュン

・ 奈々緒 

など多くの芸能人がツイッターやブログ等に投稿しています。

実際に受けた方の口コミを探して見ると

・痛みも少なく、あっという間に終わった

・リフトアップ効果が1週間くらい続いていた

・ 目尻のしわが気にならなくなった などというものを見かけました。

 

メリットが多くありそうで魅力的ですね。 料金の相場は 都内では平均1万円前後のようです。通常の鍼灸治療よりも少し高めに設定されているところが多いです。 また初回限定や体験などの場合は大体半額程度になっているようでした。

 

鍼と聞くと少し身構えてしまいがちですが、もしかしたら目のくぼみに悩まされる自分に合う美容法になるかもしれません。ちょっと調べてみようかと思います。