目のくぼみと目の下のたるみを改善したい女の奮闘記

目のくぼみと目の下のたるみが非常に気になる女が試行錯誤してなんとか進行を食い止めようとするブログ

目の下のたるみを顔ヨガで解消してやる!

 目の下のたるみに悩んでいても、解消する方法がわからないという方におすすめのものがあります。「顔ヨガ」を紹介したいと思います。 顔ヨガという言葉を聞いたことがあるという人もいるかもしれません。

これは顔の筋トレのことで、表情筋を鍛えることを目的とした運動です。 小顔やアンチエイジング、ストレス解消、気分があがるなど、様々なメリットがあるといわれています。 顔のしわやたるみは老化だけでなく、顔の運動不足も原因のひとつです。 表情筋を動かすことによって解消につながります。

顔ヨガトレーニングの方法を紹介していきます。

・ 「お」の口にして顔を伸ばす。そのまま黒目を上にあげて、目と鼻の下で顔全体を上下に引っ張るように動かします。 また、そのまま下まぶただけをゆっくり持ち上げ、下ろします。

・ おでこを手で押さえて、目を大きく開きます。黒目だけを右上に動かし、ゆっくりと左上に移動させる。また右上に戻す。

・ 口を少し空けて鼻の下を伸ばす。あごを引き、黒目を上に向ける。そして下まぶたをゆっくりと引き上げ、戻す。

・ 口を閉じ、口角を限界まで上げる。そのまま目を大きく開け、眉を上げる。

 

これらの運動をする際には使う筋肉を意識して行うと良いでしょう。 早くて1~2週間で効果があらわれるので、続けることが大事です。 筋肉を動かすことで血行もよくなるのでクマの改善、予防にも効果があります。 また小顔効果もあるので、顔のダイエットにもつながります。 日常でこんなに顔の筋肉って使ってなかったのかと気づかされるほど、普段なかなか使わない部分の運動ばかりです。

f:id:resube:20170505155437j:plain

目の下のたるみだけでなく、ハリや小顔効果もプラスで付いてくるこの方法、試してみる価値ありですね。